FC2ブログ

KMC staff-blog

雑談メインです。(´・ω・)ノ★*゚*ヨロシクデス*゚*☆

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| top |

ネオギャル

最近よく耳にするネオギャルってみなさん御存知ですか?
昔みたいにみんな一緒の髪型や靴、ファッションまで後ろや前からみても誰?っていういわゆる●●GAL
ではなくてメイクもナチュラルにし、ファッションは海外のトレンドを入れつつ個性もポイントにおいている
お洒落な美意識が強いGALのことらしいのですが、メディアで拝見したが、結構いい感じですね。
・・・・・・今の現代人(10代~20代の方)は流行に敏感はもちろんですが昔の人よりも飽き性といわれますが角度を
変えてみると、新鮮であり、独創性が豊かでチャレンジャーであるともいえます。
ただ、常識外の天才肌が多い世代の為、仕事上での上司の対応はとても難しい。
ドラクエに例えると、現代人の部下全員がそれぞれオリジナルの個性(スキル)をもったモンスターであり
勇者側(上司)は倒すのではなく見方にしなければ先のステージにいけない。
昔のアニメやゲームは敵を倒すことで自分が成長すればいい(WinxLose)
今はポケモンのようにどちらもプラス(勝つ)になり仲間になる(WinxWin)
ものが人気になったりする。反面、WinxLoseのような自己中心的な考えのゲーム
は以前よりもハード(リアル)に描写されるようになり、世の中に対するニーズにあっているようにも思えるが
進化しすぎてとまどってしまうことも多々有るように思う
ネオGALの話から大分脱線してしまったが、まとめると学生の頃の勉強で日本の会社の現状のような
カリキュラムが必要であり、教育指導ではなく共育始動が今後の課題になる?
スポンサーサイト
トラックバック:0 | コメント:0 | top |
コメント
コメントの投稿














非公開コメント

トラックバック URL
トラックバック
プロフィール

SAKU

Author:SAKU
甲府機械彫刻のstaffブログです。
でも会社のことはあまり取り入れていかないというちょっと変わったブログ(笑)
★日々の生活★
様々な体験や色々な趣味について更新していきたいと思います。 もしよければ見ていって下さい☆

めざせランキング上位
ヾ(´ω`=´ω`)ノ

甲府機械彫刻のホームページ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
blog ranking
FC2プロフ
アクセスランキング

[ジャンルランキング]
ブログ
16193位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
スタッフブログ
2021位
アクセスランキングを見る>>

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。